Coconuts320_uma’s diary

アニメ・ゲーム・漫画がすきです。

進撃の巨人の好きな曲の話

「紅蓮の弓矢」は殿堂入りだとして、

個人的には「心臓を捧げよ」が一番ですね。捧げたくなりますね。

でも最近の「悪魔の子」と「My War」の株が自分の中であがってて。

「悪魔の子」は歌詞が、「My War」は曲調がハマっちゃって。

「悪魔の子」のサビ「世界は残酷だ それでも君を愛すよ」
…じゃないですか。

作中でエレンやミカサ…特にミカサが「この世界は残酷だ」というセリフを何回か言うと思うんですが

特に有名なミカサの作中のセリフって「この世界は残酷だ…そして…とても美しい」ですよね。

「美しい」っていう言葉って割と抽象的ではっきりしてなかったり色々な意味を包含してたりすると思うんですけど

歌唱だと「愛すよ」ってストレートな思いを伝える歌詞なのがめちゃくちゃ良いなと思います!!!!!(クソデカボイス)

(山小屋エレミカ…………)

「My War」こっちは単純に中毒性高い。口ずさむ繰り返されるリズム。
た〜りら〜ららりりりららっらら〜のやつ。
サブリミナル~

あとBGMも凝ってて好きな人多いと思うんですけどね

名前わからんのですけど、私は女型戦で女型の巨人が出てきて「女型の巨人だ!」って叫んでどっすんどっすん走ってくるとこのダッダッダッダン…みたいなBGMが"The 戦闘BGM"って感じして好きです。

女型戦はほんとに好きです。vsダブルアッカーマンにあんな迫られんの怖すぎ。
兵長の目にも留まらぬ回転斬り圧倒的です。
ミカサも、エレンが奪取されて一瞬呆然とするけれど一瞬で「狩る」目になるの好き。
エレン巨人と女型戦うシーンも好き。

兵長はやっぱりかっこいいですね~~